2015/12/27

次に編むものは・・・と考えてるうちにCOしました

12月に入り風もすっかり冷たくなり、毛糸に触れるのが心地よい季節になってきました。

編み上がった’Aibrean’はとても暖かくて大活躍しています^ー^

さて、次に何を編もうか・・・と考えてブログの下書きをしていましたが、仕事が忙しくてなかなかアップできずにいるうちに師走になってしまいました。
projectsはすでにCOしています^^;笑


’Aidez' by Cirilia Rose

編むものはこちら。以前着分購入したDrop NEPALで挑戦です。
そしてもうひとつ、編みたいと思っているprojectsがあります。


’3 color cashmere cowl’


画像の3色で編むつもりでしたが、swatchを編んでいたら一番上の茶色のfabelがちょっと肌にあたるとチクっとします。首回りにくるものなので出来ればチクっと感は無くしたいので、手持ちのDrop Alpaca  Denim Greenに変更です。


3 color cashmere cowl

本当は下3色のほうが好みなのですが、上3色で。やはりswatchは編んでみないといけませんね。
こちらはJPN3号(3mm)で少し小さいgaugeですが手が緩いのでこのままで編みます。



swatch



Aidez
そしてこちらはJPN13号で編んで、水通し後に横stsはほぼ指定通りになりました。縦rowがちょっと足りないですが英文patternは「Begから何インチ編む」といった具合なのこのままGo!^ー^

Drop Nepalは玉の状態だと柔らかというより昔からあるアクリルのThe 毛糸っぽい感じなのですが編むとふっくら柔らかで編みやすいです。


というわけでCOして、まもなく後身頃が編み終わるところですw



このNepalはcable模様がくっきり浮き出てくれて編みやすい。模様編みに先日編んだ'Hold my cable needle please'がとっても役に立っています。

こちら、仕事がお休みのあいだに完成できるといいんですが・・・。


そして、monmoiさんでお願いしていた毛糸たちが到着していますが、それは年明けにでも紹介しますね^^♪


では、つたないblogにこの一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年も頑張って上達できるようたくさん編みたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします*^ー^*

みなさまにとって、よい一年でありますように・・・☆




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。