2016/07/09

久しぶりに購入♪


今年は罪庫処理の一年にしようと1月のHolst Garn、2月のmonmoiさんでの買い物以降、グッと我慢してきた毛糸購入ですが、ジメジメとした気分の冴えない時期に届いたケイトノモリさんからのmalabrigo販売のお知らせメールに耐えられませんでした^ー^*




*malabrigo mechita  col.131 SandBank/247 WhalesRoad  ¥2,689
*malabrigo lace  col.11 AppleGreen/602 PaleKhaki ¥1,512
*Soak 90ml  Fig ¥1,490

total ¥9,840(ポイント52使用)


ちょうどsoakも無くなったところにlaceが入荷され欲しかったApplegreenが・・・♪
なんというタイミングの良さw


soak fig

lace

ずっとraveryのqueueに入っているpattern”Spring Kerchief ”の色を迷っていたのですがやっぱりこのカラーで編みたいとApplegreenを手にする機会をうかがっていました

本当はApplegreen×Naturalの爽やかな組み合わせですが、私的にはもう少し落ち着いた感じがよかったのでベージュ交じりのPalekhakiをチョイス!編むのはもう少し後になりますが出来上がりが楽しみです。


ついでにケイトノモリさんのblogで気になっていたストールの編み図も貰えるというオマケつきに指定糸もmechitaもポチッとしてしまいました。

オマケの編み図

同封された編み図はホビーショーでmalabrigoが出展された時に配布された日本語版の編み図3枚。久しぶりの日本語の編み図で編めるかしら(笑)


mechita

malabrigo mechitaは中細でworstedのような寄りのない柔らかなフワフワな毛糸でした。でも100%スーパーウォッシュmerinoなんですよ。この毛糸でショール”Emiliana by Lisa Hannes”を編みます。


Emiliana by Lisa Hannes


早速玉巻きしてみました。




Sandbankは思ったよりbeigeが強い感じ。Whalesroadは青と紫がとても綺麗に混じっています。

手が暑く感じる季節ですが、こちらのショールは早く編んでみたい!!と思っていますが、とりあえず夏糸cottonのRosettaで”Driftwood Tee”をCOしました。
(編みかけいっぱいですが・・・お気になさらないでw)


Driftwood Tee by Mercedes Tarasovich



いろんなpatternを編みながら夏を乗り切りたいと思います。

あっ!もうひとつ・・・madelintoshでもド~ンっとお買い物してしまってますf^ー^;
それはまた到着したら。



<毛糸家計簿 ’16>
合計 ¥21,324

1月 *Holst Garn 8玉            ¥2,971

2月 *Jo Sharp silkroad DK Tweed 6玉
    cascade ECO+
    Breeds Gotland DK          ¥7,863

   *糸見本                  ¥650

7月  *malabrigo mechita 2カセ
    malabrigo lace 2カセ
    soak 90ml                ¥9,840





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。