2017/07/16

小休止とCast-on

こんにちは~
急激に暑くなりましたね >_<
猛暑に体が慣れずバテ気味です トホホ

実は先日の愛知の集中豪雨で氾濫した川がすぐ近くを流れていて昼までの仕事から帰ってビックリ!!
川が氾濫していて共同駐車場になっているところが水没しているだけでなく濁流になってゴウゴウと水が流れていて・・・初めての光景に恐ろしかったです

幸い家々は少し高く建っているのでどこも浸水はしていませんでしたが、いつも通る道は水没してるは、通行止めの箇所はあるわで、本来川の向こう側のほうが低くなっているので決壊しても向こうに流れてもこちらに来ることはないだろうと安心しきっていたのですが、上流の方で決壊したのがこちら側だったのでそのままこちらに流れてきてしまっているようでした
自然災害の恐ろしさを目の当たりにし、もう少し災害に対する危機感を意識しないといけないと再認識です*_*



さて、編みものですがもう気づけば7月!!

JOJIさんのshawl KALはやっとClue3まで編み終わりましたが、


Clue 3


このままいくと夏のpull用にyarnaholicさんで購入したThree Irish GirlsのBamboo Cottonの出番が無くなってしまう^^;ということでJOJIさんのshawlはここで一旦小休止します!

というわけでBamboo Cottonで編むのはこちら

Kinton
by Jennifer Kelley

needleの指定はUS♯3(3.25mm)ですが、編む手が緩いので号数を落としてJPN3号(3mm)でgaugeがでたので早速3mmでCast-on しました







COはProvisional Cast-on という別糸でかぎ針を使って目を作っていく方法です^^
(ちなみに別糸はMalabrigo Yarn Mechita のWhales Roadで5/0号のかぎ針でCast-onしています)

背中の模様が楽しくてサクサク編み進められそうですp^ー^q



ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。