2017/07/24

*in progress* Kinton

毎日朝から暑いですね
でもカラッと晴れているかと思うと急に雲が広がり暗くなってザーッと雨が降るので、洗濯物を干しっぱなしにして外出できません^^;


Kinton 
by Jennifer Kelley


さて、夏用に編み始めた’Kinton' はTop&Downで編むpullです
後身頃から編み始めて脇まで編んだところで別鎖でCOした肩の部分から前身頃を編みだすやり方なのですが、私は初めてだったので新鮮でした
別鎖でCOした部分を解いて編み始めるのって難しいと思っていたのですが、やってみるとすごく理にかなっていて境目がなくキレイだし簡単なのですね!
まだまだいろんなやり方があって編みものって深い~^ー^




糸はThree Irish Girls のBamboo Cotton Fingering の color :In the Buff
和訳すると『素っ裸で』という意味になるのですが・・・^^;
実際はライトグレーに薄紫が入っていて近くで見るとニュアンスのあるcolorです
Bamboo Cottonなのでサラッとしていますがとても柔らかな糸で糸割れもせず編みやすい

せっせと編み進んでいるので、あと少しで前身頃の脇まで編めそうです







ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。