2015/08/10

my 'Tulip Tank Top' と ’Ilene Bag’ をCOしました

娘用の’Tulip Tank Top’が思いのほか可愛いので、早速NEW FRESCO LINO FINEで自分用をCOしました^ー^


swatchはJPN6号(3.9mm)使用で水通し前21sts×29rows→後22sts×28.5rowsです。
指定よりもゲージが大きいですが、サイズ35(たぶんMサイズ)で編んで少しゆったり目になれば^^
linen糸なので着ているうちに伸びてくるのと、今までだいたいLサイズ(39)あたりを編んでみて着ているうちにちょっと大きくなる気がしているのでどうやらMとLサイズの中間あたりがしっくりくるのでは?と感じています。

先週土曜日にCOして、今ちょうどwrap&turnを4往復終わったあたり。2回目なのでスムーズに編めます♪


そしてもう一つ!夏用のLinenで編むBagをCOしました。


Ilene Bag by Hannah Ingalls
 
 こちらは少し進んで底部分は編み終わりネット部分を14rowsくらい編んだところです。
 
Euroflaxで編んでいますが、yarn weightが違うのもありますがポンデュガールやNewFrescoLinoFineと違いしっかりとした”麻を編んでいます!!”という手触りの糸です。
こちらはギリギリの糸長なのと指定糸なのでswatchは編んでいないので、水通ししたら柔らかくなるのかもしれませんね。
 
 
そろそろ秋物も編みたくなってくるので、がんばって仕上げたいと思います^ー^
 




 
ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。