2015/08/27

*finished* 夏バッグ’Ilene Bag’

linen素材なのであっという間に乾きましたv^ー^


yarn*  Louet Euroflax Sport Weight  col.18  total 100g
needle size* addi Premium 4.0mm 100cm輪針
pattern* raverly free pattern
’Ilene Bag’by Hannah Ingalls 
 
 
 
1カセ使い切りました。残ったのはこれだけ・・・162cm*_*
 
 
 
patternは変更していませんがBody最後のリブの部分とHandle部分は棒針のサイズは変えずに4.0mmで編みました。(本当は変えるのを忘れただけですが・・・^^;)
 
Handleの長さは”自分の好きなサイズ or とじるために糸を90cmほど残す”とあったので、肩から提げれるよう糸の残りがギリギリになるまで編みました。編んでいるときには全体的に小さ目でとても他のニッタ―さんのような風にはならず、ちょっとガッカリ気味だったのですが水通しをして物を入れてみると「アラッ!素敵な大きさになってるじゃない♪」と編み目の揃っていない汚さはおいといて、とっても気に入りました(笑)
 



 
最終的にはHandle 70cm、入れ口(平置き) 31cmで、着画?!には財布と、タオルハンカチ、車のキー、携帯を入れてこんな感じ。Good!!
  
それにしても、このLouet Euroflax Sport weightはしっかりとした糸でちょっぴり硬めですが、手が痛くなることはなくスルスルと編みやすい糸です。これぞ、ザ・linen ですね。
 
そうそう、水通しでかなり水が青色になりました。でもbag自体の色は褪せることなく綺麗なblueのままです。 
   
 
夏にキリっと映えるblueなので、残り少ない夏ですがたくさん使いたいと思います! 
  
 

 
 
 
 
 
 
ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。