2015/09/09

*in progress* summer item

9月に入り街並みも秋へとシフトしてきていますね。

風もなんだか気持ち涼しくなってきて、ほっこりとした糸を触りたくなってきた今日この頃。
秋物を編みたい気持ちを抑え、せっかく編み始めたprojectsなので今編みかけのものだけは編み終えようとラストスパートかけています。



”Divide front and backs”も終わりまもなく左右のBack部分を編み終えて、あとはFront部分のみ。
ここまでくればあとは早いことは、娘用に編んで実証済み(笑)
頑張れる!!

でも、もうひとつの’Cap sleeve lattice top’がぜんぜん進んでない^^;
Frogしちゃいたい・・・。


そうそう、先日Knit counterのアプリを入れてみました。



ただのカウンターなんですが、これが意外と使いやすい。今回、私は2つのカウンターでrow(段数)とrepeat(必要回数)を設定しています。たとえば4段一組を10回しなければならない場合、上のrowの「+」を4回押せばrepeatのカウンターが自動で「+1」されるように設定できるんです。なので段数を編み始める時にrowの「+」を押すだけで、編んだ段数もわかるし何回repeatしたかも把握できるのです!

こんな便利なものがあったのですね~*_*
せっせと「+」を押すのも楽しくて編む手も進みますw



今日は台風がちょうどこの東海地方を通過するということで子供たちも自宅待機^^;
無事何事もなく通過してくれればいいのですが・・・。





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。