2016/03/02

*finished* 完成している'Sweet blanket'


少し前から各部屋のインテリアを替えようといろいろ試行錯誤しながら作業しています。日中は仕事とDIYとショップめぐりの毎日で、今は夜だけ編みもの作業に没頭できる時間です^ー^
少し部屋の配置を変えるだけでも気分が変わって良いですね♪

さて、ちょっと前に娘用の'Sweet blanket'が編みあがっています。


yarn*  malabrigo merino worsted col.039 Molly  3カセ
needle size*  knit-pro シンフォニーウッド JPN11号(5.4mm)
 100cm輪針
size* 81×63cm(3×3模様)
pattern* raverly free pattern
 ’Sweet Blanket’ by Filomena Lanzara


大好きなmalabrigo yarnで編んだblanketはとても暖かで娘もすごく気に入ってくれてます*^ー^*
130cmの娘には肩にかけても、ひざ掛けにしてもちょうど良い大きさです。

3カセしかなかったので模様が3段・・・ちょうど1カセで1段模様になりました。
残ったのはこれだけ




ギリギリですね^^; 
ここまで綺麗に使い切れるとなぜか嬉しい。





 merino worsted なのでふっくら厚みもあり柔らかです。
それにしてもパキッとした鮮やかなpink色で女の子~って色ですよね。自分ではなかなか選ばない色なので、編んでいてちょっと楽しかったです♪

久しぶりのmalabrigo worsted は編んでいて気持ちよいし、やっぱり大好きな毛糸です。


さて、Jo sharp で編んでいる’Mailin’ですが完成してただ今blockingしています。天気はいいもののなかなか乾かなくて時間がかかりそうです。



blocking前に試着したのですが、とっても暖かくてサイズもピッタリ! 早く着た~い!!



そして、次に編むもののswatchを編みました。

’paulie’

JPN 3号
 

実物pinkがもう少し濃い!


相変わらず編んでいるときはガサッとした手触りのHolst Garnですが水通ししたら柔らかくなります。
それにしてもこの色合い・・・明治アポロの逆バージョンみたいで美味しそうです(笑)

ゲージは水通し後で23sts×35rows(10cm)でした。横幅が少し緩めになるかもしれないのですがこのままMサイズを編もうと思います。





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。