2016/10/19

*in progress* Brioche Vest 前身頃完成


また、久しぶりの更新になってしまいました^^;

更新しないうちに季節もグンと進み朝晩急に冷え込んできましたね。
寒くなったと思ったら今週はまた夏日に逆戻りで日中は汗ばむほど・・・。
気温の変化に体調が崩れそうです>_<


さて、初めて挑戦している『ブリオッシュ編み』のVestですが、前身頃がやっと完成です。

Brioche Vest
by Purl Soho

覚えてしまえば簡単な「ブリオッシュ編み」ですが目を落とすと、それはそれは大変で・・・前回の記事で2回ほど編み直していますと書きましたがそのあとも途中で目を落としていたりして、10段ほど解いて編み直し。本来メリヤス編みなら、その部分だけかぎ針などで拾って修復できるのですがYO<かけ目>やSLIP<すべり目>があるので一筋縄ではいきませんでした。半日かけて一生懸命に目を修復しようと頑張りましたが結局解いたほうが早い!と10段ほどback(涙) 

その他にもarmhole両端のSLIP<すべり目>を編んでしまって、これまた編み直し。綴じる部分ならそのままでも大丈夫ですが、Vestのarmholeでは間違った目が目立ちますトホホ

というわけで意外に時間がかかってしまいました。


armhole dec.


armholeの減目も理解するのにちょっと苦労しましたが、なんとかキレイに形になってくれています。

今は後身頃10cmほど編んだところ。今月中に完成できるようにピッチを上げなければ!



ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。