2017/03/15

同時KALはやはり難しい


こんにちは^ー^
ここ数日冬に戻ったような日が続いてて、今日も天気はいいのですが空気が冷たいです。

さて、また久しぶりの更新になってしまいました。
初めてのKALながら二つのKALの同時進行・・・とはいきませんね。

先に始まったStephen Westさんの’Marled Magic Mystery Shawl KAL’はなんとか食らいついていっています(笑)

毎週金曜に更新で3月3日start1週目のsection2で時間がかかり少し遅れたものの、2週目に入り順調に昨日section3まで編み終えることができました。→my Instagram

初めてのKALですがメチャクチャ楽しい~♪
分からないことがあればスレッドで他の人のを参考にしたり、質問で誰かが答えてくれるのもKALの醍醐味なんですね。 といっても英語苦手なのでほとんど読んでいるばかりですが・・・。
それでも出来上がりをアップしたり、一度だけ質問してみたりと毎日ドキドキ挑戦のKALです♥

今日からsection4がスタート!金曜日までに編み終えないと!!p^ー^q





そして同時進行しようと意気込んだもう一つのKAL『michiyoさんのHIKARI Collection KAL』はスワッチを編みstart翌日の3月8日にCast-onできました。


Tsumuzikaze by michiyoさん
The Fiber Co.Meadow

Swatch Meadow ’Bedstraw’


しかし、Stephen WestさんのMKALに時間を取られ肩の一模様しか編めていません。トホホ


Tsumuzikaze by michiyoさん


糸は柔らかくて滑らかで触っていると気持ちいい♪ 細い糸なのですが慣れてくるとこれが結構編みやすいのです^^

これだけでも編むのがとても楽しかったのですが、’MKAL’がいっぱいいっぱいで
’Tsumuzikaze’が編めなくてムズムズしてます。
子どもの4月からの新生活に向けていろいろ忙しくてなかなか編む時間が取れないのもあってもどかしいT_T

何とか時間をとってこちらも編み進めたい!


というわけで’MKAL’のあいだはブログも更新ゆっくり目になります。進捗はmy Instagramにてアップしていくのでよろしければ覗いてみてください^▽^




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。