2017/03/04

’Tsumuzikaze’のキット届きました

こんにちは
今日の東海地方はとても暖かです。

お出かけしたい気分を抑えて、ワクワクする毛糸キットが届きました。
Yarnaholicさんでコラボ企画されたThe Fiber Company×michiyo先生のHIKARI Collectionから’Tsumuzikaze’のBキットです♪

’Tsumuzikaze’ Bキット

*The Fiber Company×michiyo先生コラボ企画 HIKARI collection 
  ’Tsumuzikaze’ Bキット  6,588円+送料508円  合計7,096円


先日も書きましたが、michiyoさんの本はとても気になっていたのですが、どれもサイズがM/Lで日本人サイズが基本のようで・・・長身のわたしにはちょっと寸足らずになりそうで編みたいとは思いつつも、自分サイズにカスタマイズをするほど技量もないですし、どうしても海外パターンに惹かれてしまってなかなか編めませんでした。一度だけ『編んで楽しいふだん着のセーターよりAカーデ』は編みましたが、pattern自体はとてもわかりやすくて楽しかったことは覚えています^ー^

今回yarnaholicさんのメルマガで紹介されていたMeadowという糸に興味が湧いたことと、糸とのコラボで英文パターンだということでかサイズ表記が海外サイズっぽかったことでさらに興味津々になりパターンの形が発表されると、どのパターンも一目ぼれ状態でした♥

最後まで’Rourou’と迷ったのですが第一印象で「これ素敵♪」とおもった’Tsumuzikaze’に。
yarnaholicさんで発売されたキットには日本語パターンと必要糸数のセットになっています。ちょっぴりお得な価格になっているのもポイント高い!

でも私が覗いた時にはすでにCキット(Bellflower)もAキット(Fennel)も売り切れで・・・>_<
今回春用に購入したThree Irish Girlsの色合いと似通ってしまったのがちょっぴり残念ですが、一番着回しの効くグレーなので楽しみたいと思いますb^▽^



Bedstrrow
Bedstraw

Meadowはウール 40%、リャマ 25%、シルク 20%、リネン 15%の糸なのでlinenのフワフワ毛羽が出ているのが分かります(わかります?)

せっかくなのでStephen WestさんのMKALに続きravelryで3月7日から始まるHIKARI collectionのKALに参加表明しました\(^o^)/


大丈夫なのか?


どうかはわかりませんがワクワクしながらスワッチを編んで待ちたいと思います。




<毛糸家計簿 ’17>
合計 25,024円

3月 *Three Irish Girls Bamboo Cotton Fingering  Shale/In the Buff  4カセ
   *Walkcollection Cozy Silk Fingering  Manhattan
   *Lilou Single Fingering  Crayola              ¥17,928
   *The Fiber Company×michiyo先生 HIKARI collection
           ’Tsumuzikaze’ Bキット ¥7,096







ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。