2017/08/04

*in progress* Kinton 輪編みに突入             & おまけのスワッチ

こんにちは
先週に比べるとグッと夏らしい日が続き、どっぷりクーラーに浸かっている毎日です^^;
クーラーの中にいると毛糸を触るのも全く苦にならないほど快適w

ただ、私自身は本来クーラーが苦手でどちらかというと自然の風に扇風機がいちばんなのですが・・・今年は異様に暑く感じて(ひょっとして更年期?)クーラーが無いと家の中でも熱中症にかかってしまうかと思うほど体が熱くなってくるので、仕方なくスイッチオンです

さて、今週中には編み終えたいと思っている’Kinton’ですがやっと前身頃と後身頃が合体して輪になりました





置き方まちがえて下側に肩のラインがきてしまいましたが、順調に脇下25cmほど編めています
あと、少しでbodyが完了・・・のはず







この”In The Buff”という色ですがグレーの中にラベンダー色が混じっています
カセの状態だともっとラベンダーが主張してくれていたのですが、玉巻きにしたらグレーのほうが勝ってしまいましたが、主張せずに所々に出てくるラベンダーがふんわりアクセントになって、どんな洋服にも合わせやすいpullになりそうです

そして模様もバックの模様もいい感じ♪


本来の編地はこうなるのですが、Top&Downで編んでいるので実際は木みたいな模様に見えてきて、まるで森を編んでいるようです^ー^

編んでいて楽しいw


あとひと頑張り!


と、いきたいところでしたが先週届いた”Knitting for olive”を編んでみたくて、とりあえずswatchを編みました


水通し後

水通し前

”Cotton meets Merino”は玉の時はとてもふわっとして柔らかな印象でしたが、実際に編み始めると少しカサッとする感じです。Holst garnほどガサッとではありませんが、ちょっぴり似た感じを受けます。同じデンマークの糸なので似ているのかしら?

blockingしてましたが画像でもわかる通りあまり伸縮はないよう^▽^
US #6(4mm)の棒針で編んで、水通し前でも水通し後でも 21sts×29rows でした



色はMocca のほうになりますが


’Holiday’

を編む予定です



そして、いましがた秋に届くであろうと思っていた毛糸が到着しました^^;
それはまた次の機会にw




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。