2017/08/15

’Lattice or Braid’ のためのTUT



こんにちは
遅くなりましたが「秋に届くだろう」と思っていた毛糸が到着しています^^;



Uncommon Everyday
TUT

【受注販売】
 *The Uncommon Thread Uncommon Everyday col. Dartmoor/Grit 合計13,036円

オーダー 6月20日 → 入荷 8月1日 → 入金・到着: 8月4日


Yarnaholicさんで受注販売での購入です
Wollbonbonに続いて2回目の受注オーダー♪

先に紹介されていたRirikoさんの’Lattice or Braid’

のパターンに一目惚れ♥
ぜひとも指定糸のTUTで!と受注販売でお願いしてしまいました
(The Uncommon Threadの毛糸は糸見本で手にした時に気になっていた糸なので即決)


Wollbonbonの時は4か月後の到着だったので、秋になったら到着するだろうと気長に待つつもりでオーダーしたのですが・・・思ったよりもかなり早く到着して嬉しいビックリです^^


さて、色合わせはあまり上手なほうではないので、かなり迷ったのですが心の赴くままに好きなGREENをメインにTUTのサイトのcolorwaysの画面と睨めっこすること数時間、数日^^;

思った以上の素敵な色にウットリです

左:Dartmoor/右:Grit



greenのDartmoorはこっくりと深く綺麗な緑色でよく見ると明るい緑や暗い緑が入り混じっています
それに合わせる色をオレンジにするか黄色や赤にするか、いろいろ画面上で試してみたのですが、はっきりとした色のコントラストに技術負けしてしまうようで結局無難なグレーを選びました
グレーといっても今までpullで編んでいたライトグレーではなく、濃いダークグレーで少し温かみのあるグレーです

毛糸の状態で見ていると欲しい色や編んでみたい色はあるのですが、いざ編むと思った時に出来上がりを想像すると、着用する勇気のない色で編むのも勿体ないと思ってしまって・・・なかなか冒険できませんね>_<

色合わせの上手な方をみると本当に尊敬してしまいます


とりあえず毛糸は到着しましたが、編むのはやはりもう少し先になりそう


そして、’Kinton’ですが先週末やっと編みあがりました^▽^
今日着用したのですが・・・イイ感じv

それはまた次の機会に☆


<毛糸家計簿 ’17>
合計 52,748円

3月 *Three Irish Girls Bamboo Cotton Fingering  Shale/In the Buff  4カセ
   *Walkcollection Cozy Silk Fingering  Manhattan
   *Lilou Single Fingering  Crayola              ¥17,928
   *The Fiber Company×michiyo先生 HIKARI collection
           ’Tsumuzikaze’ Bキット ¥7,096
   *Wollbonbon 4ply 900m Symphonie
   *Wollbonbon 3ply 550m Laubfrosch     ¥7,528

7月 *Knitting for olive  Cotton meets merino Mocca/Stovet Syren 5玉
   *Knitting for olive  Heavy merino Dusty rose      ¥7,160
8月 *The Uncommon Thread  Uncommon Everyday   Dartmoor/Grit 4カセ  ¥13,036



うぁ~もぅ、5万超えてしまったT_T

ここで打ち止めとなるか・・・





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。