2015/04/13

*in progress*on the beach…やっとbody完成です

桜もすっかり散ってしまい毎日冷たい雨ばかりですね。

そんな中、HolstGarn Coastで編み始めたon the beachのbodyがやっと完成しました^^;


道のり・・・長かったぁ~笑
ただでさえ編む手が遅いうえに3号針で編むcoastはなかなか進まず、さらに長身なので段数もかさみ時間がかかってしまいました。

完成といっても実はまだ裾のガーターがあと前身頃半周とBOが残っています。


メインカラーのtarragonをちょうど1玉(50g)使い切れるか・・・というところで少々足りませんでした。

ここまで指定糸より細めなのでXLサイズでさらに増し目をしてきましたが、胸まではちょうど良いサイズ感だったのが、いまはかなりゆったりしています。もう少しタイトに作れば糸は足りたかも^^;


そしてボーダー。実はとっても苦手なんです!・・・苦笑
編んでおきながら言うのも何なんですが、私が着るとどうも囚人服のように見えてしまって着ていてしっくりこないので、手元に1~2枚ほどしかありません。特に規則正しく並んでるのは本当にアブナイ!(笑)

というわけで、マルチ?ランダム?にしてみればなんとか着れるのではないかと、思いつくまま気ままにボーダー模様を入れてみました。ひとつとして同じものが無いのですが、乱雑にならないように色はtarragon→honeydew→tarragon→cobbleの順番だけは守って入れたら、まとまって見えるから不思議!
これなら着れそうです*^ー^*


あとは袖を残すのみ。
はやく中細yarnから解放されたい(笑)





ご訪問いただきありがとうございます^ー^
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ランダムボーダーいいじゃないですか~♪
    色の配置とか上手!すっきりまとまって見えますよ!
    3号針なんですね・・・
    細い糸で編むのって憧れるけど、私は練習がかなり必要かな。笑

    あとは袖で完成ですね。楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. hana2さん、こんにちは♪
      ありがとうございます~。
      ボーダー、そう言ってもらえると安心です^ー^

      3号針、細いです・・・
      でも、確かに時間はかかりますが、
      前回ショールを編んだmalabrigo laceやcoastなど優秀な糸に助けられて意外に編めるもんですよ~。
      hana2さんなら大丈夫ですよ、絶対(^_-)-☆

      袖は目数が少ないので割と早く進んで、あと少しで右袖完成なので、せっせと頑張りまぁす!



      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。