2015/07/20

*finished* caramel やっと完成です

梅雨明けした東海地方は、今日うだるような暑さでした>_<

でも、そのおかげで水通ししていた’caramel’もしっかりと乾いてくれました。

yarn*  BC Garn ALLINO col.30/04/36/25 total 415g
needle size* body:addi PREMIUM 3.5mm 120cm輪針
arm:Knit-pro karbonz  3.75mm  80cm輪針
pattern* raverly free pattern
’caramel by Isabell kraemer’
size* M→L

サイズは平置きで脇下52cm・着丈後身頃55cm・前立て56cm・袖下33cm(襟から56cm)です。Mで編んでLサイズくらいなのかな?Isabell kraemerさんの作品はゆったり目が多いのでちょうどよかったのかも。

色合いは思っていた通りになって大満足。ただ、手が緩いせいかgreenが足りなくなってしまい仕方なく左右非対称にして七分丈に。でもよ~く見ると・・・長さも非対称!! 段を数えまちがえたみたいで左袖(緑側)が3段多いT_T 巻くしあげることが多いので、まっいいか。写真で判明した事実でした(苦笑)

留めずに肌蹴るとこんな感じ。


留めて羽織ることはあまりないと思うのですが、一応留めてみました。
ショールピンがなかったので髪留めで(笑)





linen混ですが意外にしっかりと厚みがでたので真夏は暑いかも。そこは色でカバー(笑)?

BC Garn ALLINOは編んでいても柔らかい手触りですが水通しするとクッタリとっても気持ちいい毛糸です。今度は渋い色合いで秋物を編んでみたい。

また素敵な一枚、増えました♪





ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. こんにちは。完成ですね〜
    たくさん色を使ってるのに、いい感じにまとまってますね。
    BC Garn ALLINO って発色いいなぁ。使ってみたい!
    留めて羽織るのもとっても可愛いと思いますよ♪

    返信削除
    返信
    1. hana2さん、こんにちは。
      やっ~と完成しました。
      夏になってしまいましたけど^^;

      多色遣いですがオフホワイトがいい具合に3色をまとめてくれました。
      BC Garn ALLINOは本当に発色良いですよ^^
      特にこのgreenは感動ものでした。
      いろんなカラーがあるのでいろいろ試してみたくなります。
      それに手触りもいいし編みやすいので、ぜひぜひ。
      おススメです!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。