2015/07/24

*in progress* 'Cap Sleeve Lattice Top' と 'Tulip Tank Top'

子どもが夏休みに入ったので、アルバイトのほうも夏休みをいただいています。編みもの時間がたくさん取れるかと思ったのですが、そう言うわけでもなく・・・結局あまり進みません。

ちょうど夏休みに入ったばかりの21日に子どもが友達と近郊のプール施設に行きたいというので、車を飛ばして行ってきました。今年から子どもだけで入れる年齢になったので子どもだけヒョイと降ろして・・・いきたかったのですが、さすがに子どもだけで入るのは初めてだったのでちょっぴり心配。というわけで編みかけを持ち込んでプールが見える2階のロビーで編み編みすること3時間(笑) 黙々と編めば結構進んだのでしょうが、子どもたちを目で追ったり、探したりと結局あまり進みませんでした^^;

それでも自宅以外で編みものをするって新鮮で楽しかったぁ~♪

’caramel’や’Rose Garden Shawl’におされてまったく進んでいなかった’Cap sleeve lattice top’がやっとback latticeが終わりneck部分をBO&COしてfront latticeへ突入しました。

Cap Sleeve Lattice Top



 ’yo、k2tog’と’knit’の組み合わせだけでこんな風になるのですね*_* なかなか糸を均等に操れずきれいに編むことができません。ムツカシイ。

このlattice部分を使ってlinenのbagを編むつもりなので練習練習。
(どっちかというとbagで練習してtops編んだほうがいいのかな?!)

BOは最近覚えた”Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-off ”でCOは”Cable Cast-on”です。首元なので多少の伸縮性があっていい感じです。





そしてポンデュガールで編んでる’Tulip Tank Top’も暇を見つけて編んでいるつもりなのですが細くてなかなか大きく育ってくれませんT_T

Tullip Tank Top



 Wrap&Turnもちょっと慣れてきました。linenにしては編みやすいのですが目が揃わず見た目がとっても醜い>_< 水通しでよくなることを大いに期待^ー^


そうそう、”自粛”しているつもりの毛糸購入ですが・・・ん、もぅこの際”欲求の赴くままに”買う方向に転向します。
というわけで到着している毛糸の記事は、また別でUPしますね^▽^





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。