2015/11/04

*finished* Campside 完成しました

久しぶりの更新です。すっかり寒くなってきましたね^-^
サッと羽織れるように先にshawl ’Campside’を編み上げました♪


yarn*  Malabrigo silky merino
col.Manzanilla Olive 45g / Natural 45g / Turquoise 65g / Matisse blue 70g
合計 4.5カセ 225g
needle size*  knit-pro シンフォニーウッド JPN8号(4.5mm) 80cm輪針
pattern* raverly free pattern
’Campside’by Alicia Plummer

size* 幅162cm×中心線80cm
 
 
・ブロッキング
 




最後まで80cmの輪針で編んだので、最終的にどれくらいの大きさになるのかブロッキングして初めてわかりました^^; 大きいですが長身のわたしにはちょうど良い大きさです。

ブロッキングすると模様も綺麗に出るし、ふんわりするような気がします。
swatchの時に確認はしていますが、水通しで水は青色になったものの色移りはしませんでした。

ドット模様の切り替わりで糸を替えていないので、逆にきっちり分かれず自然な感じになった気がします^ー^

色はオリーブ・naturalは、ほぼ1カセ使用で青系は1.3~1.4カセの使用。外側に行くにつれて長さが出るので色の幅は少なめになりますが、爽やかな、ちょうど良い割合になったかなと思います♪



・完成







中心が80cmあるので私が羽織って、ちょうど尾てい骨あたりまできます。
軽くて暖かいし、羽織っても首にグルッと巻いてもOKなのでこれから重宝しそう。




・おまけ・

光りにかざすとかけ目のドット模様がきれいに見えますね





さて、メインの’Aibrean’はbodyがほぼ編みあがりました。あとは袖と首元を残すのみ!!

がんばりますp^ー^q



ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。