2016/02/04

*in progress* Mailin袖分け終わりました


順調に進んでいる’mailin’は袖分けまで編めました。

ここまではいつも早いんですf^_^;
ここからいつもペースダウンしてしまうのですが、お気に入りの毛糸のおかげでモチベーション保てそうです(笑)



armholeのCOですが、今までは巻き増し目で作っていたのですが今回は”Cable Cast-On”で作ってみました。方向的に裏目での”Cable Cast-On”になりましたが、年明けに編んだ帽子’Barley’の作り目COをゴム編み用の”Cable Cast-On”で作ったのでなんとかできるようになってました^ー^

巻き増し目で作るより”Cable Cast-On”のほうがゆるみが少なくしっかりするような気がします。見た目もキレイ♪

編んでいる途中でも作ることができるので、今後編み途中のCOは”Cable Cast-On”で作ろうと思います。










ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。