2016/02/12

*in progress* 'Mailin'のbodyまで編めました


Bodyが編み終わりました♪

模様が前身頃真ん中にしかないのであとはひたすらメリヤス編みなのですが、飽きずに編むことができて自分でも驚いています^^

’Mailin’


脇下を10cmほど編んだ時に試しに着てみたら付かず離れずで横幅ピッタリ !
ゲージもほぼswatchと変わらずに編めているので、pattern通り編みました。着丈も長めにせず指定通り。ただ腰回りが立派なのでBind-off のみ伸縮性のあるBOの”Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off ”(Youtubeより)にしてあります^w^


いよいよ袖に突入なのですが、ここまで糸を4.9玉も使用しています。カウルまで糸が足りるかちょっと心配になってきました。両袖が3玉で編めるといいんですが^^;



そして、娘のblanketも半分まで編めていますが、どうしても手が’Mailin’に伸びてしまって・・・。まずはこちらを今週中には完成させたいと思ってます♪


’Sweet blanket’




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。