2016/09/17

*in progress* Body から片袖


少しづつ秋の気配が近づいてきていますね。朝晩はめっきり涼しくなってきてようやくwoolが恋しい季節になってきました。


さて、十日ほど前にはBodyが編み終わる予定でしたが少し時間がかかってしまいました>_<


’Polaris’


基本的にはpattern通りに編んでいますが、長身のわたしに合わせてbody部分の着丈を9rows(約3cm)ほど長くしました。目数の増減はしていません。

Ribの部分も1rowsだけ増やしただけ・・・。



試着してみるとまだちょっと短めな着丈なんですが、Bind-off がきれいに仕上がって満足なのでこのままGO^ー^;



13日には編み終わって「左袖を編み始めました!」と記事にするつもりでしたがマウスが壊れてブログをupできず。



そうこうしているうちに・・・・・・・・・・・・・・







片袖編めちゃいました(笑)

’Polaris’は七分袖みたいなのであっという間に編めますね。Bodyに比べて目数も少ないので楽チンでした♪

こちらも着丈と同じく9rows増やしましたがRib部分はそのままでstretchy bind-off をしています。



来週中には編み終わりそうですが、台風の影響で来週一週間は雨の予報・・・。

水通し&blockingができるかしら??? (←まだ右袖残ってるんですけどね




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。