2017/02/20

Cast-On したけれど・・・


こんにちは。

実は先週木曜の夜から娘が胃腸風邪にかかったと思ったら同時に自分もかかってしまい、週末はまったく毛糸に触れずにいました。
金曜日に病院で点滴を打ってきたので二人とも大分落ち着いてきましたが、まだまだ全快とまではいきませんね>_<
案外娘のほうが治りが早いようで、あんなにひどかったのに今日はケロッと学校に嬉しそうに行きました♪


というわけでpatternを購入してCOしたのにほとんど進んでいません^^;

’Japan Sleeves’ by Joji Locatelli


やっと袖のレース模様部分が2回編めただけです。

Halfmoon


このレースに”Japanese Flower”と名がついています。
何の花だろう・・・?どなたかわかります?


前回Jojiさんのpullを編んで楽しかったので今回もいつか編もうと思っていた’Japan Sleeves’を編むことにしました。
このpatternはravelryで見た時に素敵だなぁと思っていたのですが、その時にはまだまだハードルが高くて自分には編めないだろうとQueueに入れて温めておいたものです。
もうそろそろ頑張れるかなと挑戦ですw

同じJojiさんの’Old Romance’も気になってはいたのですが、カーデを着る事よりpullを着ることの方が多いので、ボーダー柄で少し躊躇したのですがこちらの’Japan Sleeves’にしてみました*^ー^*


patternはやはりわかりやすくて、今のところスイスイ編めてます。風邪さえ引いてなければ、片腕分のレースは編み終わっていたかも・・・!!ってくらい。

そうそう、スワッチを編んだ時はUS#4(3.5mm)だったのですが、ゲージが小さめで出ているので号数を上げてUS#5(3.75mm)で編んでいます。吉と出るか凶とでるか(笑)




そしてもうひとつ編みたいものが・・・w
さて、時間あるかなぁ~♪





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。