2018/02/23

*finished* ’Joji Startingpoint Mystery Wrap’ ようやく完成です


こんにちは、seaseamomです^ー^

オリンピックも終盤ですね
頑張っている選手をみると見ているこちらも手に力が入ります
テレビを見ながらのんびり編みもの・・・どころじゃなくなってしまう
あと少しですが、みなさん頑張ってほしいです

さて、昨年の5月に『思い立ったが吉日』で始めたJojiさんのMKAL’Joji Mystery Wrap’は7月に夏糸pullなど他の編みもののために小休止していましたが、暇を見つけてはちょこちょこ編んでいました
でもさすがにこの冬に編み上げないと、なんだかずっとこのままなような気がして先日から本格的に再開して、やっと完成しました♪




yarn*  Schoppel Wolle Admiral 4ply col.0990 White 0.9玉/
Wollbonbon Merino 3ply col.Laubfroch 0.92玉/
Lilou Single fingering col.Crayola 0.6カセ/
Madelinetosh Euro Sock col.Sweet&Low 0.4カセ/
Madelinetosh 80/10/10 fingering col.Scout 0.03カセ/
Madelinetosh Euro Sock col.OOAK 1014 0.95カセ
 needle size* knit-pro  dreamz JPN6号(3.9mm) 80cm輪針
pattern* Ravelry
’Joji Startingpoint Mystery Wrap’
by Joji Locatelli


Color 1:White(Schoppel Wolle Admiral)
Color 2:Beige(Wollbonbon)
Color 3:Speckled(Lilou→Madtosh Euro Sock→Madtosh 80/10/10)
Color 4:Darkgray(Madtosh Euro Sock)
Color 5:Green(Wollbonbon)

色の選択では【Color 1:明るめの色/2:アクセントまたは中くらいの暗め/3:班入り/4:一番暗め/5:別のアクセントまたは中くらいの暗め】とあったので手持ちの罪庫糸から組み合わせを考えながらchoice!

Color 2&5はグラデーションになっているWollbonbonの外側beigeと内側greenでそれぞれ糸端を出して使用しました(早くWollbonbonで編んでみたかったしb)

Color 3は班入りで明るめを使いたかったのとStephen Westさんの’Marled Magic Shawl ’で編んでみて編みやすかったLilouの糸にすぐ決めれたのですが、0.6カセしか残っていなかったので足りなかったらとMadtoshのSweet&Lowも用意したのですが、あと少しのところでこれも足りなくなったので班入りではないのですがMadtoshのScoutを


左右同じようにパーツを編んで最後につなげて中心を編むのですが、1色ごとに2枚同時編みをしたので左右で色が全く違うとはならなかったのが良かった^ー^

上の写真、真ん中の班入りの途中で糸がなくなったのでSweet&Low(濃いpink)に切り替わり、もう一枚の同じ部分からそれに変わっているのが下の写真です

後から全体を見るとこの濃いpinkがアクセントになっていい感じ♪


同じようにWollbonbonのグラデーションも途中から3plyのうち1本がbeige/2本がgreenになり、2本がbeige/1本がgreenとコントラストがハッキリしていたのが混じり合ってきて最後はColor 2も5も同じになってしまった

それが下の写真の真ん中の部分(特に上側)でbeigeとgreenのコントラストがほぼゼロ^^;



それでも全体は明るい、春色のストールになりました♥

blocking

blockingは長い辺をワイヤーを通し短い辺はTピンで固定して乾燥

出来上がりサイズは49cm×222cmとかなり長くなりました



後ろ姿はお見苦しいですが^^;





さぁ、これで心置きなく’Lattice or Braid’に本腰入れれそうですw





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。