2018/02/06

とり急ぎ、寄り道ミトン

こんにちは
北陸の方では大雪で大変なことになっていますね

わたしの住む地域でも今週は雪が降ると予報が出ていて・・・
雪が積もると車では仕事に行くことができず、50分ほどかけて歩かないとダメなんですorz

いやだなぁと思ってると、ふと気づきました

「手袋がない!!」

指のないリストウォーマーは持っているけれど、指があるものは一つもない!
車通勤だからリストウォーマーで十分だったし、愛用していた手袋も穴が開いては繕いできたのですが、さすがに使用頻度も少なくなってきたので昨年”サヨナラ”したばっかりでした^^;

マズい・・・さすがにこの寒さ手袋がないのはマズいでしょう*_*

というわけで、とり急ぎ手袋(しかもすぐ編めそうなミトン)を編みました



yarn* madelinetosh DK Twist Horoscope 0.3カセ
madelinetosh 80/10/10 DK Whiskey Barrel 0.2カセ
needle size* rib: knit-pro karbonz US#5(3.75mm)
body: knit-pro cubics JPN7号(4.2mm) 100cm輪針
pattern* Ravelry free pattern
Basic Mittens by Laura Lough


手持ちにあるあまり糸で、すぐ編み終えることができるようweightはDKを使うことにして、
マジックループの2枚同時編みで♪

選んだのは靴下を編んだ残りのDK Twist の”Horoscope”
とても編みやすかったし、これで編んだ靴下は物凄く暖かいのでミトンにはピッタリかなと

全部を編むには少し足りなかったので、同じmadelinetoshの80/10/10 DK の”Whiskey barrel”を足しました^ー^

どちらも大好きな色と編み心地の糸です


私の着用


サクサク進んでいくので嬉しい

あっという間に編めましたb


なぜか主人が着用w


主人がモデルになってくれました(笑)
わたし自身、手が大きいので男の人でも大丈夫な大きさです

で、いざ月曜の昨日朝起きると・・・雪積もっていない・・・降っていない

・・・

拍子抜け~と思っていたら8時ころから降ってきました
チャンス!使える!(本当にこれはチャンスなのか?w)と思ったのも一瞬で、よくよく考えるとこの時間から歩いても間に合わない(苦笑)しかも吹雪のように降ってきてしまいT_T

迷っているうちにどんどん時間は過ぎてゆき、結局路面には積もらないようなので車で出勤しました^^;
ミトンは・・・というと、ハンドルが滑るので運転には不向きなんです

せっかくなので散歩などに着用します^▽^



寄り道しすぎて、肝心の’Lattice or Braid’が進んでいません
これから本腰を入れねばp^ー^q




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。