2015/05/18

’caramel’ COしました

’Chiton pullover’もあと少しで完成なので、横にヒョイと置いておいた’caramel’をCOしました。



糸はBC Garn Allinoで。 swatchはJPN 6号で編んだのですが自身の手が緩いのと若干ゲージが大きかったのでUS 4号(3.5mm)に落として編み始めました。JPN 6号で編んでいた時は目が粗い分柔らかくクタッとした感じでしたが、0.5mmサイズを下げただけで、目が詰まってしっかりとした好みの編地になりました。Allinoは編んでいる最中はLinen混のためManos del uruguay serenaよりちょっと指にざらつきを感じますが、水通しをするとやわらかくなるので大丈夫!

袖を長袖にしようか七分袖にしようか迷っているので編み上がった時の体感温度で決めようと思ってます(笑)


そして・・・Madmayには参加していませんが恩恵には与っておりまして・・・patternをいくつか購入してます。それはまた、初Madelinetoshの糸が届いてから記事にしますね^ー^







ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。