2015/05/30

*in progress* ’caramel’も少しづつ増殖

毛糸到着の記事ばかりupしていますが、ちゃんと`caramel’も進んでいます♪ 笑



ようやく袖分けまで進んで、ちょっぴり形が見えてきました^ー^

ここまででBG Garn Allinoのcol.30(ブルー系)をちょうど3玉編みきり、4玉目に入ったところ。このブルー系は4玉しかないので、ここから袖と身頃は別々のボーダー模様にしちゃいます。

本来bodyを編み切ってから袖に入るのですが、袖の模様を手持ちの毛糸の残り具合を見ながら左右対称にしたいので少しづつ同時に編み進めることに・・・。同時進行だと同じneedle size US4号(3.5mm)がないので袖は号数をひとつ上げてUS5号(3.75mm)で編んでます。




ボーダーが入るとメリヤス砂漠でもリズムが出てくるので、飽きずに編めますね^^
(ゴム編みfrontband ribの目が汚いのはお許しください・・・)


今週はちょっと私用で忙しいので編みもの時間が取れなさそう・・・。梅雨に入る前に編みあがるかなぁ。






ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。