2015/05/13

*in progress* 袖とcowl shapingへ突入です

週末にやっと、bodyの胸から下の部分まで編み上がって前身頃と後身頃を分け、袖とcowl shapingへ入りました。


ちょうど2玉半分くらい編んだところで袖分けになったので色をGlacierに替えました。オークションで手に入れたRed admiralは3カセ分しかなかったのでバイカラーのプルにしようとケイトノモリさんで2カセ追加したGlacierです。2カセ分しかないのでとりあえず前身頃を編んでみて足りないようなら後身頃の編み初めは残りのRed admiralで編めるとこまで編んでからGlacierに替えるつもりです^ー^

今回も英文パターンなのですが、’martinmas shawl’と’on the beach’を編み終えたおかげで英文パターン表現にも多少慣れてきました。 きっと、初めてだったら編めません。笑

とりあえずpatternとにらめっこしているよりも手を動かしたほうが理解しやすい英文パターンですが、曲者なのが’on the beach’にもあった『at the same time』という表現!!『同時に』行う処理があるので最後まで一通り目を通して理解しておかないと全く違うものができてしまいます。なので、私は一応patternが正しく合っているかを、増減の目数や段が途中に書かれている目数に合っているかなど簡単な図に書いて確認しています。




自分が分かればいいので乱筆ですが^^;
英文パターンだけを見てスラスラ編める日はまだまだ遠い・・・。


そろそろ先が見えてきたので、ヒョイッと横に置いてある’caramel’を『at the same time』COしようかと思ってます^ー^



ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。