2018/01/23

そういえば到着していたものと、到着したもの

こんにちは
関東方面は大変な大雪だったようで・・・
普段は雪が降らない地域の交通網は本当に弱くてダメですね>_<

そうゆう私の住む東海地方も明日あさっては雪が降るようなので、ちょっと心配です
みなさんもお気を付け下さいね


さて、年の初めに昨年の毛糸家計簿を記事にしましたが、忙しさにまぎれてUPするのを忘れていた毛糸がありました^^;


Madelinetosh Tosh Merino Light

*Madelinetosh Tosh Merino Light  -Conference Call-  4カセ  合計12,766円

ravelryのqueueに入っている’Aureed  はTMLで編んでみたいと思っていたのですが、なかなか購入に至らず

そんな時にYarnaholicさんで一般販売されるというメルマガをいただき、さんざん色を悩んで購入(笑) 着分買おうと思うと、なかなか在庫数が合わなくて断念すること幾度とやら・・・やっと念願の初TMLを買うことができました♪

 Madelinetosh の糸はたくさん手持ちにはあるものの一番メジャーなTMLは一つもなくて、『いつかは・・・☆』と願っていた毛糸でした






グレーのベースにブルー系とオレンジ・イエロー系の班があります
色の名前が’Conference Call’<会議電話>なのでいろんな意見が繋がって集まるように、色も数色集まって点在しているのでしょうか?! ちょっと面白い名前にも惹かれました^^

手触りは柔らかで編みやすそう
早く編んでみたい!





そして・・・昨日月曜に届いたもの


from Denmark
 
 ぶ、分厚いw

たくさん、たっぷり、買ったわけではなく・・・


で~ん!!
500gのコーン巻き
 初のコーン巻き、デカいです(笑)

糸はお馴染みのHolst garn デンマークより到着です


Holstgarn
*Tides wool/silk col.19 Cream 500g Cone
*supersoft col.055 Iced 50g 6カセ
*supersoft col.040 Parma 50g 2カセ
*Coast Shade Cards 2017/18
*Steel Stitch Markers

subtotal 318,40DKK + shipping 96,00DKK = total 414,40DKK
(paypal支払:換算レート 18,40975  日本円 7,629円)


order 1月10日 → shipment 1月16日(追跡可能17日) → arrival 1月22日


今年初の毛糸購入w
たまたまサイトを見てたらJanuary sale をやっていて、ついつい指が^^;


でも、欲しいと思ったのは毛糸ではなく

Stitich Markers
<下の画像はHolst garnのサイトよりお借りしました>



Steel Stitch Markers 10色 300個入り (40DKK=6.59ドル)^▽^

この手のタイプのStitch markerが欲しいと思ってて、color展開と容量が多くてドンピシャ!
しかも安いときたら買うしかないw
これだけでも満足なんですが、やっぱりついでに

 ド~ンと一度は購入してみたかったコーン巻きv
しかも、これまたお初のwoolとsilkの混合糸 Tides を買ってみました


内側に商品名とLOTが貼ってあります

糸は見た感じSupersoftやCoastと変わりないように見えますが、よく見ると少しツヤっとしているような気もします
シルク混はまだ手にしたことがないので編むまでは未知との遭遇です←古い;






コーンの芯の部分に★柄があって可愛い

この糸でIgawa by Junko Okamoto  をこの春編みたいと目論んでます♪


そして、もう一つ編みたいものがVintersol

supersoftを2本取りで編むつもりで色を迷ってIced/Parmaと手持ちのEcruの3色で、編み込初挑戦です


糸はどれもSale商品なのでお安く買うことができて良かった


そしてCoastの糸も欲しいと思ったのですが、色がかなり増えてるようで手持ちのshade cardsではわからなくなってきたので新しいshade cardsを購入しました(現在はOut of stockになってる!)


上:2014/15バージョン
下:2017/18バージョン

前回が2015年3月なので訳3年ぶりですね
Coastは前回3枚だったshade cardsが4枚になっているのでかなり色が増えている模様!

supersoftはいまだに2014/15年なので色の展開は変わらないのかも


記事が長くなったので、色の詳細はまた別の記事にしますね♪

年初めからとってもいい買い物ができました^w^(追加しそうです;汗)



<毛糸家計簿 2018>
   合計7,629円

1月 *Holst garn Tides Cream 500g
    *Holst garn supersoft Iced/Puram 50g 8玉
    *Steel Stitch Markers
    *Coast shade cards 2017/18       ¥7,629


※Madelinetosh は17年の買い物なので、もちろん今年には含めません(笑)



ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。