2018/01/25

Holst garn Coast 新しいShade cards


こんにちは^ー^
昨日は私の住んでいる地域でも大寒波の影響で降雪にみまわれ・・・しっかり雪が
積もりました
今日もとにかく風が冷たくて寒い!
みなさまもお気を付けくださいね


さて、先日届いたHolstgarn Coast の新しいShade cards2017/18 とすでに持っている
Shade cards2015/16 をじっくり比べてみました

まずpinkとpurple系


2枚重なっているものは上が2015/16バージョンで下が新しい2017/18バージョンです
紫の楕円が今回新たに追加された色で、7色あります

同じようにbrown系やwhite、gray系


こちらも5色追加されて、右の画像のオレンジの楕円は今回無くなった色でした
ちなみに無くなった色は”Thyme”

次はgreen、yellow系


新しく追加されたのは10色!green好きの私としては色の展開が多くなったし、
パステルイエローの”Solar”や黄緑の”Lime”など少し明るめの色も追加されてて
嬉しいところです♪

最後にblue系


こちらも8色と多めですね^^ 無くなったのは”Denim”というお色
少し使ってみたいと思っていた色だったので残念です
だから欲しいと思った時に買っておかなくては・・・と思ってしまう悪い癖^^;

枚数が3枚から4枚になったことで20色は増えて、2色無くなったので18色追加かぁ~と
思っていたら

んんん?

30色も追加されてる*_*
よ~く見ると前のは1枚に片側10色づつで20色だったのに今回の新しいのは片側が11色もあります!1枚で22色の4枚だから、な・なんと88色になってました

いろの選択幅が広がったのは有難いけど、また色選びが大変です
それもまた楽しいんですけどね♪


Holst garnは画像と実物が違うので(私の画像も実物よしすこし濃い?暗め?)Shade cardsはこまめに手に入れたいと思いますw






そして、先週末にUPしたブログでBack bodyを編んでいるところと書きましたが、
あの後間違いに気づき・・・肩パネル以外全解きorz

編むサイズ間違えていました  トホホ

’Lattice or Braid’は少し大き目になっているようでSサイズで大丈夫そうなのに、なぜかLサイズの目数をみて編んでました・・・両肩パネルをjointした時に、「えらく大きいなぁ」とは思ってたんですが気にもせず(←オイ、気にしろよ!)楽しくて、そのまま突き進んでました

ブログにUPした後ravelryに進捗を反映させようと開いたらサイズ表記が目に入って
「ん?S?」
「いやだ~!Lサイズで編んでるやん!!」

どうりで大きいわけだ!

とbodyは思いっきり解いて、肩パネルは目数は合っているので段数を減らすだけ!
もう一度休めていた目に棒針をとおして一目一目慎重に針を戻す作業

縄編み模様が入っているので、そうしないとわからなくなってしまう>_<

せっかく編んだ時間のに~と自分に憤慨しつつなんとかリスタート

やっとここまで編めました

Braid ver.



後身頃は繋がって、前身頃の左側のVネック部分まで完成!
(編地が丸まってしまうのでピンで固定してます)


そうそう、Holst garnで買ったSteel Stitch Markersは色が豊富なので指示ごとに色分けして使っています
軽いのでジャラジャラも気にならないし、とても使いやすい♪




勢いで右側も編み終えて早くbodyを輪にしたいなぁ♪






ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*

にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。