2016/11/23

マジックループで同時に編む


土曜にあった小学校の発表会の代休で昨日(月曜日)は娘とお出かけのため編みものをする時間があまり取れなかったのですが、madelinetoshの糸に触れるのはとてもワクワクするので夜に早速COしました。

patternはmadelinetosh糸を購入した時に同時にcartに入れたものでfree patternなのですが、どうやらmadelinetoshのshop HPからのみでravelryからリンクされるようになっています。一度カートに入れて注文完了しなくてはいけないのかしら?そうなるとアカウントがないとダメなのかな?私は糸と一緒に購入する形をとったのでそこのところは不明です^^;ゴメンナサイ


今回patternが靴下なので左右長さを同じにするのに段数を数えて揃えるのはちょっと面倒だということで、久しぶりにマジックループで同時編みをしてみることにしました。


’Simple Bignners Socks’


同時編みをするのでケーブルの長さは120cmにしました。余裕があって編みやすい^ー^
なにより左右同時に編みあがるのが一石二鳥的なお得感があります(笑)


久しぶりなので、こちらの本を引っ張り出してきましたよ↓ 『林ことみさんの輪針でニット』




この本は編みものを再開するにあたり、昔使っていた棒針じゃなくて輪針ってものがあることを知って、なにより針を購入する前に参考に購入した本です。これがなかったら編みものをはじめてなかったかも。

輪針を購入して一通り編み方を練習したなぁ^^ 懐かしい♪

バイブルのおかげでサクッと編めてます。


それにしてもこのhoroscopeという色。madelinetoshのHPで見た時に一目ぼれしてしまったのですがカセを巻いて中心と外側から糸を引っ張って編んでますが、色の出方にかなり偏りがあって白っぽい部分が多いものと班色が多いもので左右のできあがりが違いますw

それもまた班toshの面白いところですね。






ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。