2016/12/15

い、糸が足りない・・・

ここ2日かなり冷え込んでますね。
師走に近づくにつれ街も何故かバタバタと忙しそうな気配が漂っています。

さて、ずっと後回しにされ停滞していた’Paulie’ですが、せっせと編み進めて両袖・前立て・襟となんとか編み終えてやっと<i-code Bind off>まで来ました。\(^o^)/




ん?





い、糸が足りない・・・*_*

確かに身長が高いので着丈は64cm(脇下37cmのところを46cm)にして、袖丈も模様を2
模様(ボーダー)分増やして脇下39cmを47cmにしました。

でも、茶色Havana(廃盤色)の糸が足りなくなりそうなので左袖の一模様をpinkにしたり、襟の引き返し編み部分も2目手前で残す回数を4回減らし、4目手前で残すところは1回だけにしたんです。

なのに、足りない!

他の色の毛糸でコントラストをつけてBOしようかとも思ったのですが、なんとか残った糸で大丈夫かも^ー^と編み進めたのですが・・・左前身頃でやっぱり足りなくなってしまいました。

意外に<i-code Bind off>は毛糸消費が多いのですね>_<

手持ちのHolst garnの毛糸で合いそうな濃いpink(coast)で、BOを最初からやり直すかそのままここから左だけアクセントにしてBOしてしまうか・・・かなり悩んだのですがBOが半分以上終わっている現状にやり直す気力が出ませんでした^^;
かといって途中から色を替えてBOするのもなぁと。



・・・


というわけでpink色のsugersnapをHolst garnのサイトから購入することにしました(笑)



1色だけ買うのも送料がもったいないので、別project用に控えていて、長身のためもしかしたら足りなくなりそうな糸も少し買い足しましたw
(せっかくHolst GarnはBlackFridayを我慢したのに・・・こんなことなら買っておくべきだった?違う?w



というわけで、’Paulie’は毛糸が到着し次第なので年内に届くかな~出来上がるかな~ってとこです^^


この機会に、もう一つの’3 color cashmere cowl’を仕上げようと思います♪




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。