2016/12/31

BOのために到着した毛糸 ~Holst Garn~


今日で2016年も終わります。つたないブログを読んでいただきありがとうございました♪

編む手が遅いのと、文章が苦手で時間がかかってしまうので更新がなかなか頻繁にはできないかとは思いますが、2017年ものんびり更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします*^ー^*


さて、年内のproject、毛糸到着は年内のうちに・・・と頑張って今日はもう一つブログ更新します^^

’Paulie’をBOしている途中で足りなくなってしまったHolst Garnは、ほぼ1週間で到着しました。
デンマークは近い(笑)


 *HolstGarn  supersoft/wool col. 63 Breeze ・31 Sugersnap  50g 16.0dkk($2.27)
                       ・98 Ecru  50g 14.4dkk($2.04)

  subtotal 60.8dkk+shipping 42dkk       total 102.8dkk (¥1,744)

order 12/14 → Afsendt 12/14 → arrival 12/22


いつもは黒い袋に入っているだけでしたが、今回ビニールに入って、なおかつボール紙で補強されていました*_* 初めてだわ!









 せっかくデンマークから送ってもらうので1玉だけではもったいなくて、ほかのproject用に控えているBreezeも1玉しかないので予備で買い足しをしました。そして、Ecruも前回購入しようと思ったら売り切れだったのでCoastで代用して購入しましたが、今回saleになっていたので2玉購入しておきました。でも、この4玉だけ!! 私にしては必要最低限に頑張って抑えたと思いますw
(まぁ、madelinetoshを購入したばかりだったので、そうそう買えなかった・・・)



届いた毛糸で早速BOの続きを。


blocking前




わぁい、完成!といきたいところですがただ今blocking中。
そして、ボタン付けも残っています>_<

ボタンは娘に「UVレジンで作ってねっ♪」とお願いしているので完成は年明けになりそうです^ー^




とりあえず編みかけprojectは年内のうちに編めてよかったです^ー^v
来年もたくさん編みたいと思っています。



<毛糸家計簿 ’16>
合計 ¥77,688
1月 *Holst Garn 8玉            ¥2,971

2月 *Jo Sharp silkroad DK Tweed 6玉
    cascade ECO+
    Breeds Gotland DK          ¥7,863

   *糸見本                  ¥650

7月  *malabrigo mechita 2カセ
    malabrigo lace 2カセ
    soak 90ml                ¥9,840

   *madelinetosh 80/10/10 DK 5カセ
    madelinetosh Feather 1カセ
    madelinetosh Feather Minis 3カセ
    madelinetosh DK Twist 1カセ
    madelinetosh Euro Sock 1カセ
    ’Simple Begginer Socks’pattern PDF   ¥16,871

10月 *SCHOPPEL Admiral 2玉
     SCHOPPEL Life style 4玉

    *addi colibri 超軽量ダブルポイント5本針 15cm 2.5mm   ¥7,353

11月 *DK Twist Sweater Set  6カセ
    *80/10/10 Fingering  5カセ
    *BFL Light  3カセ
    *Euro Sock  2カセ
    ’Basic Raglan Pullover PDF    ¥28,196
    関税                   ¥2,200

12月 *Holst Garn supersoft 4玉    ¥1,744



結局予算を28,000円ほどoverしてしまいました f^^;
最後のBlackFridayがダメ押しでしたね。ハァ~

予算はさておき、ここのところmadelinetoshばかり購入しているので来年はmadelinetoshを控えてお初の糸探検してみようと思っています^▽^



では、最後になりますが、みなさん


良 い お 年 を ♪





ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. Seaseamomさん、あけましておめでとうございます!!
    2016年はたくさん目の保養をさせていただきました!!
    今年もお互い楽しく編みましょうね!! 

    返信削除
    返信
    1. meekさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
      あらっ、目の保養になりましたか?
      たくさん購入した甲斐があります(笑)
      わたしは何気にmeekさんのガーデニング記事がお気に入りです。
      今年もたくさん読ませていただきますね^^
      編みものも楽しみましょう!
      よろしくお願いします^^

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。