2016/12/22

次に編むものは・・・


CANADAに飛んで行ってしまったらしき私の毛糸たち・・・まだ問い合わせにmadelinetoshからお返事が来ませんorz  【至急】と書いて再送してみたのですが^^; 年の瀬も迫ってきてるので、あまり気長にも待てず、さぁどうなることやら。

と書いている矢先に『ピンポ~ン!


届きました!! *_* !

えっ? ええっ!

と、それはまた次の記事に書くとして(笑)、次にこれを編もうと思います♪


’Basic Raglan Pullover ’
 by Joji Locatelli

patternはJoji Locatelliさんの’Basic Raglan Pullover’です。Madelinetosh本サイトで見かけた時に、手持ちのDK糸”Whiskey Barrel”で編みたいと一目惚れしたpatternなんです。 至ってごくごく普通のpullなのですが襟の空き具合とシルエットがツボで^ー^
思わず先日のBlack Friday Saleでこのpatternを購入してしまいました。

糸も80/10/10DKとカシミヤ入りで暖かそうなのでこれからの季節にピッタリのはず。




今編んでいるCowlもJojiさんのパターンなのですが、ウェアはIsabell kraemerさんが多くて一度Jojiさんのウェアpatternを編んでみたくって、の初挑戦です。


とりあえずスワッチを編んでみました。



JPN7号(4.2mm)


水通し前はゲージが21sts×28rowsでしたが水通し後は19.5sts×29rowsになりました。 指定ケージが21sts×32rowsなので少し伸びますがほぼ指定に近いのでMサイズで編んでゆったり目を目指そうと思います^^




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。