2016/12/16

あわわ・・・Oh my god!!

Black friday でmadelinetosh(アメリカ)から購入した毛糸が、

な、なんとカナダに配達されている!!*_*

どういうこと~!




shopからのトラッキングで追跡してみると、すでに<Delivered配達済み>になっているんだけどlocationがCANADAになってるんです。11日のシカゴの施設から12日の通関がCANADAになっている時点(赤色下線部分)で「あれっ?なぜ日本に来るはずがシカゴから一旦カナダを経由するんだろう???」って思った時に問い合わせをするべきだった・・・orz

やってくれたよ、USPS。

ちょっとネットをググってみるとアメリカのUSPSは結構誤配送があるようでカナダに配達されるって多いみたいで。

そういやぁアメリカはブラックフライデーや感謝祭、クリスマス時期に海外購入すると誤配送に当たる確率が多いんだった。過去にも感謝祭で子供服を海外ネット購入した時に間違えて船便になったらしく到着まで1か月以上かかったこともあったっけ・・・>_< USPSでどこかの国に行ったこともあった。

最近は結構スムーズに配達されてきてるし、毛糸購入では一度もない。数年前より海外ネット購入も多くなってグローバル化されてるような気がして安心していたのだけれど。

配達完了メールが来た時点ですぐにトラッキングを確認しなかった自分も悪いのですが・・・^^;


とりあえず、つたない英語力と翻訳機能を使ってただ今madelinetoshにメールで問い合わせ中です。
blackFridayで購入した毛糸なので在庫は残ってなさそうだし、配達された毛糸も戻ってくる保証もないので、ひょっとしたらキャンセル返金になるかも TΛT

ガッツリ$200overも買ったのに・・・w


なんとか無事手元に来てくれることを願ってます☆




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。