2015/03/16

*in progress* ’Martinmas Shawl’ 模様3段目突入

’Martinmas Shawl’も少しづつですが進んでいます。



10段で1セットの模様を7回編むんですが、やっと3セット目に入りました。’on the beach’が楽しくてどんどん編み進めてしまいましたが、こちらの’Martinmas Shawl’もさすがに3セット目ともなるとコツを掴んできたのかpatternを見なくてもサクサクと編めるようになりました。(といっても人よりはSlowlyですが・・・^^;)ただLace yarnにとっては3.5mmと太い針なので裏目から編む中上3目一度はいまだにやりにくく慎重にしないとダメなんですが。まさか3.5mmの輪針でlace yarnを編むとは思っていなかったので、先の尖ったlace用針ではなく普通の針先なのがイタイ>_< 

それでも最初に比べると格段に編むスピードは早くなったし目も落とすことも少なくなりました。こちらのパターンはかけ目が入っていてそれが模様になるので一旦目を落としてしまうと修復がかなり大変で時間がかかってしまいます。何度も目を落として直しているので、修復はかなりプロ級になりました(笑)。


交互に模様が作られていくので目数は多いのですが編んでいて飽きません。’on the beach’同様、こちらも編んでいてとっても楽しいです♪^ー^

できればこちらのほうを先に完成させたいので、コツコツ隙間時間を見つけては編み進めようと思います。




ご訪問いただきありがとうございます^ー^
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。