2015/02/17

『編んで楽しい・・・』Aカーデ、前身頃完成&袖を編み始めました



先週中になんとか前身頃を完成。
左右バランスが悪そうですが、遠目でみるとそれらしく見える♪
その後、肩・襟を引き抜きはぎをしてから、襟足を身頃とかがって糸始末。前身頃と後身頃がくっつくとセーターっぽく見えてきて嬉しい♪

そして昨日から右袖を編み始めました^^



模様編みなので編み図とにらめっこですが、模様がくっきりと浮かび上がってくると編んでいて楽しい。一模様編めば慣れてあとはスイスイ・・・編めるはず。

でも一か所納得いかない部分が・・・。


玉編み部分の下部に穴が開いてしまって・・・こうゆうものかしら?
普通は玉編みって一度に編んでしまうものですが、編み図を見ると5段分で一玉模様なので一段づつ編んで作ってしまったのですが、これが問題なのかな?仕上げでアイロンかければ穴はふさがるんでしょうか?
本には何も書いてないので、とりあえずこのまま進みます。

完成まであと少し! がんばるぞ~♪


ご訪問いただきありがとうざいます*
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。