2015/02/20

『編んで楽しい・・・』Aカーデ、右袖完成

『編んで楽しい・・・』Aカーデの右袖が編めました。



実は昨日編みあがったんですが、身体に当ててみると・・・ん?短い*_* というか短すぎる。明らかにバランスが悪い!
着丈は20段増やしていますが肩が落ちるデザインなので、袖は大丈夫かと思っていたのですが・・・orz
やはり増やさないといけないようです。

ちょうど20段一模様だったので袖も20段分増やし、編み図では3模様のところ4模様にしました。


いい感じ♪
せっかくなので右袖だけ先にとじて着てみました(トルソーがないのでわたしがモデルで)^^;




ピッタリ!袖も本と同じように手首まであってバランスも悪くない。(中に厚手のセーターを着ていてちょっとモコモコしていますが)身長170cmのわたしにはちょうど良くなりました。

後は左袖だけ!明後日には完成させたいな*^ー^*




ご訪問いただきありがとうございます。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。