2015/02/10

malabrigo worstedで『編んで楽しい・・・』のAカーデガンを編んでいます

michiyoさんの『編んで楽しい毎日着たいニットのふだん着』よりAのカーディガンを編んでいます。



後身頃は編み終わりました。面倒な減らし目や増し目はないし、メリヤス編みだけなのでサクサク編めます。
実はこれが初めての大物!
先日ためしに娘用のkidsのセーターを編んだんですが、とっても可愛くできたので、味をしめて自分用に挑戦です。

見ての通り20段毎でマーカーを入れてありますが、私自身170cmの長身のためpatternどおりの段数だと着丈が44.5cmとかなり短くなるので20段増やしてます。
スワッチをとったところ緩めに編めばゲージもほぼ同じになったので、きつくなり過ぎないよう気をつけていますが、malabrigo worstedは目が揃って見えるので有難い毛糸です^^




後身頃が編み終わり、ちょうど前身頃にはいったところ。
面倒くさがりなので120cmの輪針で左右いっぺんに編んでますが、同時編みは段数を数えるのに楽ちん。

だんだん春の訪れも近くなってきているので、今週中には前身頃を編み終わりたいな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。