2015/02/12

New Fresco Lino Grande と Rosetta 届きました

先日の楽天スーパーセールで買った毛糸が届きました♪



*NEW FRESCO LINO  GRANDE  col.201・212・213   ¥320   合計¥2,560


秋冬ものはたくさんあるので、これから来る春夏用のyarnならいいかなと。
ちょど毛糸ピエロさんでお安くなるクーポンがでていたし、もともと気になっていたものだったので・・・^^
リネンはお値段が高くて糸の太さも細いものが多く、編みにくいイメージだったんですがこちらのNEW FRESCO LINO GRANDEは並太(よりちょっと細かったです)ですし、初心者にも編みやすそう。

このyarnでIssabell Kraemerさんのon the beachを編むつもりです♪


この方の作品はわたし的にツボのものが多くて編みたいものばかり。


そしてもう一つ、




*Rosetta col.07・10・16  ¥303(col.07のみ¥270)  

 計¥2,430(クーポン600使用 追加分含む zakka)+¥810(ピエロ)  合計¥3,240


毛糸ピエロさんと毛糸ZAKKAストアーズさん両方でセールをやっていて、若干ピエロさんのほうがお安くなっていたのですが、在庫があまりなく欲しかった07ゴールドイエローのみ購入し、残りはZAKKAストアーズさんで購入しました。

こちらは西村知子さんの『英文パターン ハンドブック』に載っているPaulie(この作品もIssabell Kraemarさんの作品でした!)を編もうと、最初メインカラーを07ゴールドイエローにして、16パウダーブルーと10バーントアンバーをアクセントにと思っていたんですが、写真で見ると意外にゴールドイエローが深みがあって秋っぽいかもと思い16パウダーブルーをメインにすることに。

でも、いざ毛糸が届いてみるとパウダーブルーは色が綺麗すぎて私には似合わないT_T
仕方ないので1玉しか購入してなかった10バーントアンバーを5玉追加しました。(セール中でよかったホッ

コットンなのでちょっと固めですが艶があって発色の綺麗なyarnです。
すぐにでもこの糸で編みたい!(笑)

早くmalabrigoのセーター仕上げなくっちゃp(^ー^)q


そうそう、ヤフオクで気になっていたmanos Del Uruguayの毛糸も手に入れました。
いままで海外の毛糸はmalabrigoしか手にしたことがなかったのですが、やはりどれも手触りが柔らかくて気持ちいい。毛糸収集家になりそうです(笑)^^;


*manos del uruguay Serena  col.red admiral  50gカセ  ¥1,000

その他、ブロッキングワイヤーとTピンも購入しています。

*ブロッキングワイヤー 6本/Tピン   ¥1,500+送料800   合計¥2,300



◆2015*累計◆
毛糸* ¥14,930
・malabrigo lace 3カセ ¥2,000
・HolstGarn  supersoft/coast 50g 8玉 ¥4,130
・NEW FRESCO LINO  GRANDE  50g 8玉  ¥2,560
・Rosetta 50g 13玉  ¥3,240
・manos del uruguay  3カセ  ¥3,000

道具* ¥7,294
・addi メタル輪針 プレミアム 2本(4.0mm/100cm・3.5mm/120cm) ¥1,799
・addi メタル輪針 ソック・ロケッツ 2本(2.25/80cm・2.50mm/100cm) ¥1,620
・Stitch Marker 6個 ¥1,575
・ブロッキングワイヤー/Tピン  ¥2,300

書籍* ¥2,820
・編みもの 英文パターン ハンドブック  ¥1,200
・毛糸だま2015春号   ¥1,620

*¥25,044/50,000

すでに予算の半分も使っちゃってます^^;



にほんブログ村に参加しました。
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。