2015/02/08

『編みもの 英文パターン ハンドブック』買いました

ravelryなどから英文パターンでカウルや帽子は編んでみましたが、まず日本のような編み図がないことに驚きます!海外のニッタ―さんは文字のみで編んでらっしゃるんですね*_*
わからない用語などはインターネットを駆使して編み上げましたが、カウルや帽子などは比較的簡単な英文パターンなのでなんとかわたしでも編むことができました。でも、短い英文なのに編むまでが結構大変なんです。「もう洋服なんてムリっ!」て思ってましたが、なんとタイムリーに有難い書籍が発刊されました。

西村知子さんの『編みもの 英文パターン ハンドブック』



*定価1,800円+税ですが楽天ブックスでポイントを使用して1,200円で購入しました。

この本は初心者のわたしにとって本当に知りたい内容がいっぱいで、今後大活躍まちがいなしです^^


◆2015*累計◆
毛糸* ¥2,000
・malabrigo lace 3カセ ¥2,000

道具* ¥1,799
・addi メタル輪針 プレミアム 2本(4.0mm/100cm・3.5mm/120cm) ¥1,799

書籍* ¥1,200
・編みもの 英文パターン ハンドブック  ¥1,200
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。